DT200WR テネレ700

moto4とバイクライフ

何十年かぶりにバイクライフを復活させ、ポンコツバイクを現役の頃に走らせようと奮起してます。でも、分からない事ばかりで……でもガンバルオッサンライダー。

行燈ライトをLED化してみる

皆さまこんにちは😃
我が老体DT200WR 、夜間ではライトの明かりがまるで行燈。なら、今主流になってるLEDにと意気込んでトライしてみました。

LEDランプを購入


これはAmazonで人気だそうな、ってんで安く購入。大丈夫か?

取付けてみた

最初は、「スプリングでかい!」と感じたけど、案外スッと付いたんでオッシャー!
でもファン部分が後ろに出っ張りすぎちゃうの⁇

配線途中にある何やら作用するであろう小判形の物体が、邪魔になりそうな気がする。
オフロードバイクのマスク部分は、スペースが狭いんで…。

配線は何となくイメージで?コレとコレ⁇って感じでくっ付けてみた。
純正のカプラーが3極タイプだったんで、バイク用品店で買っておいたので、OKなんだけど…問題は、どれとどれを接続したらいいんだか分からない。
組み替えできるように、カプラー無しの状態で準備。いけるかなぁ⁉️


試しに点灯

配線を組み替えして、何とか。光って光ってる!
昼間でも、あきらかに明るさがアップしてる感じ!イイぞ!
ただ問題もあるみたいで、光軸調整しないと、かなり上向きになってるらしい。…ま、夜に走る機会が少ないので、今のところはコレでヨシ!

次の楽しみ

次の課題は、ウインカーのLED化。出来るか分からないまま、手頃なもので用意はしたが、はたして?

参考にさしてもらったblogを元に…ま、何とかなるでしょう!