DT200WR テネレ700

moto4とバイクライフ

何十年かぶりにバイクライフを復活させ、ポンコツバイクを現役の頃に走らせようと奮起してます。でも、分からない事ばかりで……でもガンバルオッサンライダー。

2023-01-01から1年間の記事一覧

エキパイガード取り付け

皆さまこんにちは 2023年の夏は暑さが異常ですよね。いつまで経っても涼しくなりません。多少は気温が下りはしたものの、秋は一体どこでサボっているのやら。 さあ、ちょこちょこと作業してまいりますか。 特価品は、さて…… 大まかに仕上がったテネレ700。本…

ハンドルをブラックに

皆さまこんにちは テネレ700のラリーエディションレプリカにするのに、何とかしたいと思っていたハンドルバーのブラック化。 純正品はヨーロッパからの輸入しかなく、しかも高額ときたら諦めるしかありません。 だったら「塗っちゃえ」と考えて、行動に移り…

ウインカーレンズ交換

皆さまこんにちは ゴールデンウィークは雨で残念だけど、やりたい事いっぱい。 ちょっと変えるだけでイメージは大きく変わります、レンズを交換するだけですけどね。 中華製ウインカーを使う テネレ700 の純正ウインカーは、クリアレンズにアンバーカラーの…

デザインとドラレコ

皆さまこんにちは テネレ700 をラリーエディションレプリカにした後ですが、もう少し手を加えてみたいと思います。 テネレ700 のフロントマスクは、両サイドがクリアなスクリーンになっています。 この部分に少しアレンジしてみたいので、カッティングシート…

フレームガードとオイル交換

皆さまこんにちは 今回は、前に安く購入しておいたZETAのフレームガードを取り付けていきます。 ZETAのフレームガードは、DT200WRにも取り付けていましたので、テネレ700でも同じように取り付けはマストと考えてましたので、セールを見逃さずに仕入れてあり…

化粧直しの続き

皆さまこんにちは テネレ700 をラリーエディションレプリカにして、やっぱり違和感を感じてしまったタンクの色、何とかしたいと思います。 ラリーエディションの本来のタンクカラーは、マットブラックです。 しかし、初期型テネレ700 のブルーには、ライトグ…

荷掛けフックと化粧直し

皆さまこんにちは 日に日に春に向かって気候も良くなってきたかなぁ。って事で、キャンプなどで荷物を載せる時、純正のキャリアに一つ欠点がありまして、はい……。 頑丈なのは認めますが、フレームが太すぎて、荷掛けのS字フックが掛かりません。 なので、掛…

クラッチリフタープレートを付ける

皆さまこんにちは XL125Rですが、以前にクラッチプレートを交換した時、スプリングをXLRの物に入れ替え、歯切れの良い感じにしましたが、多少の違和感を感じてました。 コレはもしかして他に何か原因が有るかも、と思い探った結果、一度、プレートを替えて見…

ハッピーメーター対策

皆さまこんにちは ハッピーメーター?……何だソレ。 聞き慣れない言葉ですよね、私もテネレ700 に乗る前までは知らなかった事です。 最近のバイク、とくにヤマハのバイクでは当たり前のようにハッピーメーターにしているようです。 何がハッピーって?……、実…