DT200WR テネレ700

moto4とバイクライフ

何十年かぶりにバイクライフを復活させ、ポンコツバイクを現役の頃に走らせようと奮起してます。でも、分からない事ばかりで……でもガンバルオッサンライダー。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XL125R退院のち爆音

皆さまこんにちは XL125Rをオオツヤさんに入院させて、ほど無くエンジン元に戻りましたよ、との連絡があり退院してきました。 今度こそエンジン始動 いつから自賠責保険が途絶えたのか忘れる程、長い間乗っていなかったので、ワクワク。 バルンっと始動、お…

スタンドの塗装

皆さまこんにちは 良い天気が続いてますので、バイクいじりにどうしても力が入ってしまいます。 今回は、久しぶりにDT200WRをメンテしてみますよ! スタンドの取り外し 元々、DT200WRは、強烈なサビは無く、殆ど気にならないレベルだったのですが、サイドス…

電装系の悩み

皆さまこんにちは タイヤ交換に悪戦苦闘しながら、前回の作業中断からの〜続きです。 今回は、硬い後輪とは違い、前輪なので恐らくラクな作業になるかなぁ〜。 タイヤ交換の続き 前輪は、かなりの劣化。まるで地割れですね。 チューブレス車ならグシャグシャ…

文明の力をかりて?

皆さまこんにちは なかなか前に進まないXL125Rの復活作業。少々、疲労が溜まってまいりました。 最後のヤマ場となるであろタイヤ交換を前に、ビビリ気味の私。 ハンドル周りをバラす? 恐らく複雑な部分のひとつであろうハンドル周り、コレも塗装し直さない…

塗装とチェーンスライダー

皆さまこんにちは またまた、XL125R の修理の続きです。 劣化、サビ、塗装の剥げと、やる事満載の愛車PART2は、手のかかる可愛い奴! とにかく、出来るだけ見映えを良くする事を目標に、頑張ります。先に、フロントフォークのサビが気になるので、取り外して…