DT200WR テネレ700

moto4とバイクライフ

何十年かぶりにバイクライフを復活させ、ポンコツバイクを現役の頃に走らせようと奮起してます。でも、分からない事ばかりで……でもガンバルオッサンライダー。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クランクケースのメンテナンス

皆さまこんにちは 今日は、DT200WRのクランクケースのメンテナンスに取り掛かろうかと思います。 このバイクを所有してから、クランクケースを開けることが無かったのですが、よく見てみるとネジ部分のグロメットがひび割れ、DT200WRを復活させるために、以…

フェールホース交換

皆さまこんにちは 今日は朝から何する事無く、ふらっといつもの2輪館へ行きました。 古くなり色も変わってしまったフェールホースをと、店内を探しましたが合いそうなサイズのホースが無く、結局、シートクリーナーだけを買って帰りました。実は、今回は、前…

BELL moto4のこと

皆様こんにちは 表題にもなってるヘルメットについて話しておきます。コレを言っておかないと、moto4…⁇って事にもなりかねませんから! 現役のmoto4 1986年からバイクライフを始めて、当時はロードレースの人気が急上昇していた時代でした。 初めて買ったの…

エアクリーナーの修復

皆さまこんにちは 今回はエアクリーナーを新しく組み替えしてみます!昨日、届いたパーツは社外品ですが、エアクリーナーは純正品よりも良さそうだから?って適当な考え方なんですが。 ネットで購入 とりあえず、説明通りにオイルを染み込ませて準備。 で、…

行燈ライトをLED化してみる

皆さまこんにちは 我が老体DT200WR 、夜間ではライトの明かりがまるで行燈。なら、今主流になってるLEDにと意気込んでトライしてみました。 LEDランプを購入 これはAmazonで人気だそうな、ってんで安く購入。大丈夫か? 取付けてみた 最初は、「スプリングで…